ブログトップ

茜色の空

あーちゃん

今日、テレビで五月みどりさんが、「孫には、あーちゃんと呼ばせているの。」と言っていらっしゃった。菊池桃子さんとの嫁姑関係はとてもいいとのこと。CMに一緒に出ているけれど、仲良さそうな雰囲気が。

「普通、おばあちゃんと言わせるけれど、今の50代、60代はまだまだ若いわよ。そこで、おばあちゃんのおばを取って、あーちゃんに。」と。
a0053420_127915.gif
「あ、同じ!」と。実は我が家も、同じ呼び方。私はおばあちゃんという響きが好きになれなくて、孫が生まれた時、「あーちゃん」と呼んでもらうことに。
a0053420_1291489.gif
それで、おじいちゃんとなる主人は、おーちゃんに。これも、おじいちゃんのじいを取って、「おーちゃん」。
[PR]
Commented by yukarippemama at 2006-12-10 14:32 x
ラポールさん、ありがとう~♪ 今頃、気が付いちゃって~ごめんなさい! (私とあすかチンのこと・・・)
じつは、あすかは・・・時々、あ~ちゃんと、呼ばれています。
もし、私に孫ちゃんができた時には・・・?
「ば~ば」って、決めています。ダメかしら? ^m^

ラポールさん、ごめんなさい。あすかは、Mix犬なんですよ~。 



Commented by たっちー at 2006-12-10 22:40 x
ラポールさん、お久しぶりです。
あーちゃんとおーちゃん、なんだかほのぼのしてていいですね♪
そのアイディアいただいちゃおうっかなぁ~(笑)
まだまだ先の話だと思うけれど・・・
Commented by rapole at 2006-12-10 23:11
ゆかりっぺママさん、HPにお邪魔した時、気が付いていました。「あっ、あすかちゃんは、あーちゃんと呼ばれているんだ。私といっしょ」って。コメントを書く時間がなかったので、そのままになっていたけれど、親しみを感じていたのですよ。

お孫さんが出来たら、「ばーば」って決めているそうですね。「ばーば」・・・・・優しい響き。もうすぐかな?
Commented by rapole at 2006-12-10 23:19
たっちーさん、本当にお久しぶりです。パソコン大変でしたね。まだ復旧していないと思っていました。そうしたら、仮復活って、よかったですね。

<あーちゃんとおーちゃん、なんだかほのぼのしてていいですね♪  そのアイディアいただいちゃおうっかなぁ~(笑)>・・・・・・・是非、是非。これを大いに広めて、シルバー世代のイメージチェンジを図りましょう!
 
<まだまだ先の話だと思うけれど>・・・・・と言っていると、お嬢さんが学生結婚なんて・・・・・・ないか。でも、すぐですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-12-09 21:05 | 徒然の想い | Comments(4)