ブログトップ

茜色の空

紅葉を満喫

初夏の紫陽花や菖蒲が美しいと有名な寺が、紅葉の季節にも素晴らしいと聞き、行ってきた。
a0053420_171918.jpg
初夏にしか行ったことがなかったが、本当に見事な紅葉が見られ、大満足。
a0053420_182699.jpg
たくさんのアマチュア・カメラマンらしき人々が、一眼レフのカメラのシャッターを押していた。
a0053420_185870.jpg
もちろん、私のような普通のデジカメの人や、携帯電話のカメラで撮影している人もいっぱい。
a0053420_192678.jpg
数日間は、夜間のライトアップもしていたとか。夜の紅葉も風情があるから、見てみたかった。
a0053420_195624.jpg
京都・大原三千院の紅葉など、行って見たかったが、今年はここで美しい紅葉を堪能出来たので、幸せ!
a0053420_1103198.jpg

[PR]
Commented by Haru at 2006-12-08 20:53 x
お久しぶりです!お元気ですか?ウチのチャムの亡くなった時には来ていただいてうれしかったです!早くももうじき2ヶ月、今年もあと少しですね!
このお寺はアジサイの折には何度も行ったのですが、紅葉がこんなにきれいだとは知らなかったです・・・見事ですね!来年は手近かなところで行ってみましょう・・・素適なご案内をありがとうございます!
Commented by rapole at 2006-12-10 00:41
Haruさん、お久しぶりです。チャムちゃんのこと、本当になんとお慰めしていいのか・・・・・もう2ヶ月近くになるのですね。ペットロスの方のお話を聞くと、時間が経つにつれ、忘れるどころか、想い出がよみがえってくるとか・・・・・お辛い気持ち、お察し致します。

このお寺の紅葉、本当にきれいでした。来年是非どうぞ!

Haruさんのお庭の花々、いつもお邪魔して楽しませていただいています。「あ、今はこんな花が咲いているのだわ。」と。種から植えたパンジー、ビオラが花を咲かせだしていますね。とっても可愛い! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-12-05 22:04 | 出来事 | Comments(2)