ブログトップ

茜色の空

名古屋のおみやげ

先日、姪の結婚式出席で、名古屋へ行った時、「ノリタケの森」へ行った。名古屋駅から、徒歩15分のところ。

陶器などの「ノリタケ・カンパニー」が、100年の歴史の地に、地域文化に貢献すべく、憩いの空間「ノリタケの森」を設立した。ギャラリーや、噴水のある公園、ショップ、レストラン等がある。(姪の結婚式で、写真を撮り過ぎ、デジカメがバッテリー切れとなり、ここは写真なし。)
a0053420_22355282.jpg
そこのショップで、また主人が見つけてしまった。そう、「ふくろう」!
[PR]
Commented by たっちー at 2006-10-26 18:44 x
確か、ご主人がふくろうグッズ集めていらっしゃるんでしたよね。
たくさんおありなんでしょうけれど・・・
これ、とってもいいですねぇ~♪
可愛くって、上品だわぁ~~と、見惚れておりま~す(笑)
大きさはどのくらいなのかな?? と、只今想像中?(・・*)。。oO
Commented by ラポール at 2006-10-26 21:07 x
たっちーさん、そうなんです。今、「ふくろう」にハマっていて、実は今日も、買い物に行ったら、見つけてくれましたよ! 「またぁ~」とあきれ顔の私に、したり顔の主人。ちなみにこれは、タバコ大です。ボケた写真なので、またいつかクリアーなものを載せますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-10-24 21:14 | フクロウ | Comments(2)