ブログトップ

茜色の空

ドッグカー

昨日、息子の所へ出かけた時、行きの私鉄電車の中で、ワンちゃんが乗っているのを見つけた。最初はベビーカーに、赤ちゃんか子供が乗っていると思っていた。でも、よく見るとなんとワンちゃんが。見た目はベビーカーとそっくり。そこで早速、その持ち主の女性に訊いてみた。
a0053420_21514850.jpg
「犬用です。私はこれに乗せて、どこにでも連れ歩いてますよ。」と。「JRは、手荷物扱いで、日本全国どこへでも、北海道でも、一律270円。私鉄、バスは大体無料ですよ。」と。息子の所の駅名を言ったら、「そこの近くに大きなペットショップがあって、売ってますよ。」とのこと。

私のように、車の運転は家の周囲のみ、という人にとっては、犬とドライブ旅行は夢のまた夢。でも、こんなペットカーがあれば、連れて行ける。とっても嬉しかった。この出会いに感謝!

息子達と昼食後、早速そこへ連れて行ってもらい、購入。送ってもらうことにした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-08-14 21:27 | | Comments(0)