人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

腸閉塞で入院

昨日午後より腹痛があり、夜ひどくなり、今朝も痛いので病院へ。

3~4年前から、年に一・二度痛くなっていたのだが、夜痛くて朝になると治っていたので、病院には行かずにいた。それが今回は朝になっても痛みが去らなかったので行ったら、診断の結果、「腸閉塞」と言われ、即入院。
腸閉塞で入院_a0053420_0511381.gif

鼻から小指大のチューブを1.1メートルも入れ、腸に溜まっているものを出すという。このチューブを入れる時の痛かったこと。先端に麻酔ゼリーを付けて入れたのだが、もう二度とこんな思いはしたくない、という程大変な思いをした。これで駄目なら、開腹手術とのこと。

絶食し、点滴をつけ、1週間程入院予定。もし手術となればもっと長くなる、と。
by rapole | 2006-04-21 21:12 | 出来事