ブログトップ

茜色の空

言霊

言葉の持つ重み・・・・・・言葉には「魂」が宿っているという・・・・・「言霊」というそうな。だから、言葉を発する時は心してするように、と。
a0053420_074064.jpg

いつも否定的な言葉ばかり発していると、いつの間にかその人の人生は暗い方向へいく、とも。自分で自分に暗示をかけてしまうから、かしら? 

だったら、肯定的な言葉を使うようにすれば、より良い人生が送れるのでは? 成功者にインタビューするのを聞いても、やはり自分を鼓舞する言葉や、明るい言葉が多い。

何か困難なことにぶつかっても、「大丈夫!私は乗り切れる!」と前向きに取り組んでいけば、そのような方向に行くと信じて、頑張ればいい。実現が難しそうな夢でも、ずっと願って「この夢叶えるぞ!」と努力していれば、いつかは必ず叶うもの、らしい。

私にも、いくつかの夢がある。いつか叶うよう、「言霊」を大切にして、明るい言葉を使って暮らしていきたい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-03-13 21:27 | 徒然の想い | Comments(0)