ブログトップ

茜色の空

「表参道ヒルズ」オープン

a0053420_2335438.jpg
表参道に今日「表参道ヒルズ」がオープンした。

以前築50年以上の、同潤会アパートが建っていたが、そこに建築家安藤忠雄氏の設計により、お洒落なブティックなどが入ったショッピングモールが出来た。高さをケヤキ並木以上にしない低層ビルにし、景観を重視したとのこと。地上5階、地下3階で、地上4、5階は居住スペース。元の同潤会アパートを再現した部分もあり、昔を偲ぶことが出来る。

お正月に明治神宮参拝に行った時、表参道を散策して帰ったが、その時にはまだ完成しておらず、外から見て帰った。今度東京へ出た時、寄ってみよう。
[PR]
Commented by サリー at 2006-02-12 22:38 x
「表参道ヒルズが完成しましたね。
行ってみたいとおもってました。
誘ってください。
Commented by rapole at 2006-02-13 00:24
サリーさん
「表参道ヒルズ」、今はきっと人で一杯でしょうね。少し落ち着いてから、ご一緒したいですね。
Commented by サリー at 2006-02-13 07:50 x
私、花粉症なので、そろそろ季節到来で、心配なんです。
4月半ば頃は大丈夫なので。

安藤忠雄さんの建物は数箇所みにいってますので
楽しみです。
Commented by きらら at 2006-02-13 09:38 x
表参道ヒルズのオープニング行ってきました。
主人が台湾旅行に愛知の友達と行っていて、残された私と子供たちの週末でしたので私も子供たちも大好きな表参道に行ってきました。
主人が参加した今回の旅行は厄年のお払いの会の同級生の旅行だったのですが。。。なんだか釈然としないですぅ。(わざわざセントレアから行ったのですよ~母の立場の私としては家族を置いて自分だけ海外旅行なんてとてもできませんが。。)
表参道ヒルズでランチをするつもりがとてもとてもすごい人で無理でした。ときどき友達とのランチに使うお店で京料理とフランス料理を融合させた懐石料理のお店に行きましたが探せど探せど見当たらなくて。なんとビルごと改装中でした。表参道も本当に変貌が激しいです。
帰りにエチカ(新しくできた)にも寄ったのですがやはり私個人的には
青山は一歩入った裏通りにおいしいカフェがあったり素敵な雑貨やさんがあったりするような気がします。子供たちは原宿のキディランドに行けて買い物できて大満足だったようです(笑)
Commented by rapole at 2006-02-14 00:44
きららさん
なんと、あの「表参道ヒルズ」に行ったのですね! やっぱり凄い混雑だったようですね。

ご主人は厄年のお払いの会で、台湾旅行へ・・・・・いいですね。なんだか釈然としない・・・って気持ちは分かりますが、「厄年の厄落とし」をしっかりしてもらって、また元気に働いてもらわなきゃ・・・・ね? その間、あなたと子供達は表参道でも何でも遊びにいけるのですもの、ご主人を大切に。

母子で楽しい一日だったようですね。<青山は一歩入った裏通りにおいしいカフェがあったり、素敵な雑貨やさんがあったりするような気がします。>って、同感です。素敵なカフェなど見つかりましたか。いつかそんな素敵なお店で、一緒にお喋りを楽しみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-02-11 21:28 | 出来事 | Comments(5)