ブログトップ

茜色の空

心に響く歌

今、「一つ好きな歌を挙げろ」と言われたら、「アメージング・グレース」を挙げる。その澄んだメロディーは、心に染み入るように、静かに入ってくる。聴きながら、これを書いているが、優しい気持ちに・・・・・。
a0053420_1521086.gif

    「Amazing Grace」
Amazing grace! How sweet the sound
That saved a wretch like me
I once was lost, but now I'am found
Was blind, but now I see

Through many dangers, toils and snares
We have already come
'Twas grace that brought us safe thus far
And grace will lead us home
[PR]
Commented by サリー at 2006-02-01 21:47 x
私も好きです。本田美奈子さんが亡くなられて、彼女の歌うアメージンググレースが昨秋はよく流れてましたね。
本当に美しい声で、ひびいてました。
私はオカリナでよく吹きます。
Commented by rapole at 2006-02-01 22:00
サリーさんも「アメージング・グレース」お好きなんですね。本当にいい歌ですよね。ゴスペルだけれど、宗教色を感じず、万人に受け入れられていますね。「オカリナで吹きます」って、オカリナが吹けるのですか。いつか聞かせてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-01-31 14:46 | 芸術・文学 | Comments(2)