ブログトップ

茜色の空

名古屋へ

名古屋の、「名古屋港イタリア村」へ遊びに行った。ショッピングモールで、ヴェネチアクルージング、ゴンドラ、花馬車、ヴェネチアンガラス美術館などがあり、カバンやワインのお店、レストランなどもある。「ディズニー・シー」とは比べものにならないほど小さいが、まずまずイタリアの雰囲気は楽しめた。
a0053420_011384.jpg

[PR]
Commented by きらら at 2006-01-09 09:53 x
名古屋にそんな観光地ができたのですね?
いつも名古屋の手前で降りるので。

先日、海ほたるに行ってきました。
海上の道を車で走るの格別でしたがやはり海のそばは寒かったです。
帰りに木更津でお寿司を食べて、ららぽーとに寄って帰りました。
行きは私が首都高速を運転したのですがなんだかんだで4時間以上運転して帰るとくたくたでした。
海ほたるは3月まではキャンペーンをやっていて割引で通れますので
行ってみるのもいいかもしれませんよ?

別件ですが今朝お花に水をあげていて気づいたのですがうちの木の枝が2本折られていました。お隣との境のうちの敷地にはビニール袋が落とされているし。
私的にはお隣との間には人の背の高さくらいのフェンスをしたいところですが。都会の30坪ほどの土地では色々我慢しないといけないことも
あるのでしょうか?マンションとは違った大変さに戸惑っています。
Commented by rapole at 2006-01-10 10:58
きららさん 名古屋も魅力的になってきていますよ。時間があれば足を伸ばしてみて下さい。

海ほたるへのドライブ、いいですね。私がもっと運転技術を上げれば、行けますが・・・・・? 

マンションと戸建では、やはり意識を少し変えないといけないのでしょうね。お隣との境目にフェンスを、というのは少々考えものです。どろぼうが入ろうとする時、人の高さほどのフェンスがあると、そこに身を隠すことが出来るので、喜びますよ。我が家の裏の場合も、泥棒に入られてから、山茶花の垣根ですが、それをスケスケにするくらい刈り込んでいました。
Commented by きらら at 2006-01-10 23:30 x
海ほたるは道が広いので大丈夫ですよ~。
ただ、1回通るのに4000円以上??でしょうか?
うちはETCをつけてたのでそのキャンペーンで2350円くらいで
通れたようです。
山口には海上と島を結んだとても美しい橋があるのですがここは
ちなみに無料です。(笑)

我が家は週末はよくおいしいお店を探しては家族で食事に行くのですが
海ほたるにもわざわざPCをだんなが持参し、そこで木更津のおいしい
お寿司やさんを探して立ち寄りました。
漁港と船が店内から見えるお店だったのですが最後に食べた煮あなご
がとて~もおいしかったです。

今度は銀座にお手ごろで食べれる中華のお店があるようでそこに
行ってみようかと思案中です。

Commented by rapole at 2006-01-12 01:38
きららさん 家族で食事とドライブを楽しんでいて、いいですね。
海ほたるへ行ってみたいな・・・・・でも、海ほたるのあたりは道が広いかもしれないけれど、そこへたどり着くまでが、私には大変なのです!(悲しい!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-01-06 20:56 | 出来事 | Comments(4)