ブログトップ

茜色の空

初詣

明治神宮へ初詣に行った。昨年は三が日に行ったので、本殿までたどり着くのに1時間かかったけれど、今日は4日なので、待つことなくスイスイと本殿まで行けた。厄除け招福の破魔矢を買い、絵馬に願い事を書いて木に吊り下げてきた。
a0053420_2311446.jpg

帰りに寄った喫茶店で、小さな男の子がフラフラと寄って来たのでおしゃべりをした。「ぼく、いくつ?」と聞くと、「4才。」と。「幼稚園行っているの?」と聞くと、「うん。年少さん。」と。家の孫と一緒と分かり、色々お喋りした。そのうちママの方に戻っていったが、ちょっとして戻ってきた。と思ったら、「おばば!」と言って走り去っていった。一瞬あっけにとられ、次の瞬間大笑い。傍で聞いていた主人が、「子供は正直だ!」と。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-01-04 20:49 | 出来事 | Comments(0)