ブログトップ

茜色の空

戌年

2006年は戌年。我が家のリリーも、「今年は私の年よ」とばかりに、今年の我が家の年賀状を飾った。
a0053420_0302722.jpg
2ヶ月頃の、まだほんの赤ちゃんの時の写真を見ると、成長振りに驚く。あどけなかったこと! 

ペットブームで、たくさんの家庭で犬や猫、ウサギ、亀、ポニー等が飼われている。飼いきれなくなった飼い主が、捨てたりして、可哀相な運命をたどる動物も多いという。日本中の、いいえ世界中のペットが、幸せに暮らせますように・・・・・・・。
[PR]
Commented by きらら at 2006-01-04 14:39 x
明けましておめでとうございます!
とてもかわいい愛犬の写真ですね。
我が家のお正月はあわただしく過ぎました。
2日に車で六本木ヒルズや東京タワーかいわいを義父を連れて
ドライブして、帰られてからは3日にアキバのあの日本最大のヨドバシカメラに行ってきました。

新車が来てからはとて~も燃費がよいのでどこに行くにも車で(笑)
カーナビくんが大活躍してくれています。今まで地図を片手に運転
していたのがうそのようです。「この先、300メートル先左折です」とか
音声で知らせてくれますから。東京の街の道はほんとうにごちゃごちゃしていますのでカーナビくんさまさまです。

2日は雨だったので海ほたるは行けませんでした。
また、今度のお楽しみということで。
お孫さんと楽しいお正月を過ごされたとのことよかったですね。

そういえば、この寒さに負けて、アキバでこたつを買いました。
でも、肝心のこたつ布団がまだなのですが。(笑)
Commented by rapole at 2006-01-05 11:09
きららさん 新年おめでとうございます。
お正月はお義父さま孝行で、六本木ヒルズなどをドライブしたとのこと、よかったですね。それにしても新車は大活躍ですね。「カーナビに案内されて、色々な所をドライブしたい。」というのは私の夢でもあるのですが、なかなか・・・・・・だから、とっても羨ましいです!プリウスは、もう家族の必需品ですね。楽しい想い出がいっぱい作れそう。 「こたつ」いいですね。我が家は犬の為、出さずにいます。でもこの寒さに出したい気持ち大。
Commented by きらら at 2006-01-05 11:32 x
今日、通販で省エネこたつ布団なるものを注文してみました。
ネットでこたつ利用者に意見を聞いてみたら、この省エネこたつ布団というのが手軽に洗えて、しまう際にも場所とらずで、とても便利なんだとか。
今、店頭では場所をとるためかこたつ布団はほとんど売っていなくて
頼みは通販ということになりました。でも、ことしの寒さからか商品も
品薄でなかなか探すには苦労しました~(笑)
Commented by rapole at 2006-01-05 21:33
きららさん  こたつ布団、届くのが楽しみですね。結構場所をとるから、敬遠され気味なのですよね。でもこれで今年の冬は、あったかく過ごせますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-01-03 20:40 | | Comments(4)