ブログトップ

茜色の空

クリスマス

a0053420_2184853.jpg
メリー クリスマス!
クリスマスになると、横浜、六本木など、あちこちで、夜のイルミネーションが美しい。見に行きたいが、ちょっと遠い。でも、大丈夫・・・・・我が家の近くでも、小さい子供さんのいる家庭では、可愛いサンタさんや、雪だるまのイルミネーションを飾って、道行く人々の目を楽しませてくれる。この時期は、そんな綺麗なイルミネーションを見たくて、犬の散歩を少し遅くする。帰りは空がうす暗くなり、明かりが灯りだして、美しいイルミネーションが見られる。赤、青、緑、黄、白などの美しい光の点滅に、うっとりして、幸せな気分になって帰ってくる。でも、その楽しみも今日まで。
[PR]
Commented by きらら at 2005-12-26 14:39 x
クリスマスは、クリスマスまでのわくわく感が楽しいような気がします。
終わってしまえば、あっというまにあわただしい年の瀬に突入してしまいますから。

先日、プリウスがきたので軽井沢に行きました。といっても雪が降り出したので3時間ほどいて、あわただしく帰りました。
少しばかり軽井沢の食材を買い、信州そばを食べて帰りました。
高原の天候は変わりやすく、とても寒かったので、やはり軽井沢は
夏の避暑地として楽しむところかな?と感じました。
現地の人の中には、観光客でごった返す夏よりも軽井沢の冬こそがよいのだとおっしゃる人もいますが。

今度は海ほたるに行こう!と主人が予定をたてているようです。

そういえば、さきほどメールを出しましたのでご覧になってください。

Commented by rapole at 2005-12-27 00:16
確かに、何でもその時までの期待感、ワクワク感がいいのかもしれませんね。

プリウスで軽井沢までドライブなんて、素敵ですね。観光客のいない、静かな冬の軽井沢・・・・・きっと本当の良さがあるのでしょう。

次は、「海ほたる」へ・・・・・いいですね。大いに家族旅行をして、楽しい想い出をいっぱい作ってください。子供にとって、何よりのパパ、ママからの贈り物になると思いますよ。

メールの返事、待ってて下さい。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2005-12-25 21:30 | 出来事 | Comments(2)