ブログトップ

茜色の空

長電話

友人と久しぶりに電話で話した。互いに近況報告をし、話に花を咲かせているうちに、時の経つのを忘れてしまう。「女性の長電話、長話」は、男性から「辞めて欲しいことの上位」と言われているが、これはこれで、おおいに女性の「ストレス発散」になっている。悩んでいる時、苦しい時、友達に黙って話を聞いてもらうだけでも、心が晴れたり、悩み解決の一助になっている。会って話すのが一番だが、無理な時は電話でも十分。私はたくさんの悲しみ、苦しみを友達に軽減してもらってきた。逆に、友達からこう言ってもらっているだろうか・・・とふと不安になる。心に余裕がないと、人の苦境を受け止めてあげることは出来ない。心を平安に保つようにしよう。でも悩みが出来たら、やっぱり今までどおり友達に電話したり、会って話を聞いてもらおう。そして自分も友から、そんな存在と思ってもらえるよう、心がけたい。
a0053420_0345631.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2005-11-28 18:13 | 徒然の想い | Comments(0)