ブログトップ

茜色の空

スピーチコンテスト

英語のクラブで、年に一度「スピーチコンテスト」が開催される。
私も入会して数年経つので、「出場するように。」とご指名。何を話せばいいのか迷っていたが、愛犬ーリリーについて話すことにした。難しい内容ではないので、気軽に取り掛かれるかなぁ、と。何とか6~7分位にまとめて、暗記した。家で練習している時、何度も途中で次に言うことを忘れてしまって、無言に。
a0053420_14495898.jpg
当日、とにかく途中で詰まって無言になってしまうことだけは避けたいと思っていたが・・・・・・なんとか、最後まで黙らず話せたので、ほっとした。皆から、「良かったよ。」と言われ、一安心。他のクラブからも数人いらしていたので、プレッシャーがすごかった。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2017-02-17 21:13 | English | Comments(0)