ブログトップ

茜色の空

久しぶりの友と

しばらくご無沙汰だった友達と東京・品川駅で待ち合わせ。
ニホンドウ漢方ミュージアム」という漢方スタイル提案型複合ショップへ行ってきた。肌健康計や体組成計(体脂肪率や筋肉量、代謝・骨・水分等を計る)、ストレス度チェック等色々な計器が置いてあり、誰でもそれらを使用出来る。

彼女には2人の娘がいて、以前一緒に来たそうで、今もその時買った生薬を飲んでいるとか。私も早速計器に乗って体脂肪率等を計ってみた。面白いのが、ストレス度チェック。私のストレス度は「疲れ状態」。右肩と頭部が疲れているそうな。頭が疲れているってどういうこと? ストレスが溜まっているのかな?

ショックだったのが、肌健康計。「あなたの肌年齢は70歳」と言われてしまった!!!  友達は40歳となって、その差に愕然とした。 いつもあまりメークをきっちりせずに畑へ行ったり、リリーの散歩に行ったりするので、そのせいかしら? もう少し注意しなくては!

その一角に「10ZEN」という薬膳料理のお店があり、そこでランチを。若い女性が多かった。

その後、日本橋へ行き、三越百貨店で「フランス現代アートの世界展」を見た。ミッシェル・アンリ等のフランスの画家と小池佳寿美さんの素敵な絵が見られ、大満足。特に小池佳寿美さんの絵は、竹ペンと墨による黒い縁取りとアクリル画の独特の技法で、ヨーロッパの風景や人々の日常の一コマが描かれていて、魅了されました。
a0053420_17321725.jpg
a0053420_173423100.jpg
  
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2013-10-13 21:23 | 出来事 | Comments(0)