ブログトップ

茜色の空

お盆玉 

野球に夢中の孫は、夏休みも野球の練習で忙しい。こちらへ遊びに来るのも、「無理かなぁ。」と言っていたので、あきらめていたら、一昨日電話があり、「17日に行けそう。」と。

慌てて掃除や買い物をして、待っていたら昼頃到着。本当に真っ黒に日焼けして、元気そう。

最近、「お盆玉」なるものがブームとか。先日、テレビでやっていたが、お正月の「お年玉」のように、お盆にやってくる孫に祖父母がポチ袋の「お盆玉」というものに入れておこづかいをあげるそうな。 それで我が家でも用意していて、孫にあげたらちょっとびっくりされた。でも、嬉しかったらしく、昼食後早速、「スポーツ店に行きたい。」と言い出した。それで近所のスポーツ用品店へ行って、欲しかったという野球ボールとグローブの下にはめて使う手袋を購入。
a0053420_15171295.jpg
そのスポーツ店は大きくて色々な物が置いてあるが、こんなものも展示されていて、びっくり!  「アメリカンバッファロー」の大きなはく製。
その後、「キャッチボールをしてくる。」と近くの広場へ。34度位の暑さなので止めようとしたが、考えてみたら、いつもそんな暑さの中、練習をしているので平気なのだ。
a0053420_15261274.jpg
夕方、畑へ行き、ナス・トマト・ゴーヤ・ピーマンを収穫して孫に持たせてあげた。孫達が公園で、またキャッチボールを始めた。
a0053420_15271668.jpg
リリーもお散歩を楽しんだ後、キャッチボールを見ながらのんびり。

孫達は、先週、岡山、広島、福岡をドライブ旅行してきたという。福岡の野球場(福岡 ヤフオク!ドーム)、広島の野球場(マツダスタジアム)、阪神甲子園球場へ行き、野球観戦をしてきたとのこと。その近辺の名所旧跡も少しは見ただろうが、主な目的はそれぞれの野球場で野球を見ること。  「そこまでやるの~~~???」とびっくり。  もうここまで来ると、野球バカ???
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2013-08-17 20:57 | 出来事 | Comments(0)