人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

盆踊り

今日は山梨県甲府市と高知県四万十市で40.7度を観測したとか。猛暑の日々が続いている。

わが町内で、今年も盆踊り大会が開催された。昨年は班長だったので、準備や後片付けに忙しかったけれど、今年はのんびり参加。
盆踊り_a0053420_21105258.jpg
いつも少しは踊りに参加しているのだが、今年は知らない踊りが多くて、結局見ていただけ。サンパのようなリズムの踊りもあって、年配の人たちも結構上手に踊っていらしてびっくり。老若男女が大勢集って、夏のひと時を一緒に踊り、しばし暑さを忘れる。小さい子供にとっても、おばあちゃんと楽しく踊ったなといい思い出になることだろう。
by rapole | 2013-08-10 21:24 | 出来事