ブログトップ

茜色の空

ご近所の「きづな」を深めて

我が家のご近所の親睦会を、また開催した。
a0053420_22231245.jpg
昨年5月に久しぶりに開いて、またやろうと言っていていてやっと実行出来た。東日本大震災後、人と人の絆の大切さを再認識し、皆で寄り添っていけたらいいねと言っていたのだが、最近は世の中全般で、少しずつ風化してきている気がする。
a0053420_2222596.gif
今回は、半分程の参加者で少し少なかったが、美味しいお茶とお菓子でよもやま話に花が咲いた。つい最近流行っているという「押し買い」が、1軒ごとに回って「何か貴金属で、売りたいものはありませんか。」と訊いてきたと1人が言うと、「あ、ウチにも来たよ。」とか、「ウチも!」といっせいに皆が。「テレビドアフォンという、玄関のチャイムに映像が映るものに人影がなかったから、きっと顔が出ると保存された時まずいから、映らないようにしていたのだと思うよ。」に、何人もが同意。「気をつけなきゃね。」と。


「これかも、たまに集まれたらいいね。」と言いながら、お開きに・・・・・・・・楽しい集まりでした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2013-02-24 22:23 | 出来事 | Comments(0)