ブログトップ

茜色の空

ボケ防止?

英語サークルの「仲間募集」というのを見つけたので、今日初めて参加させて頂いた。
a0053420_22311645.jpg

今年の初めに、「また、ボケ防止に英語を始めたいな。」と思っていて、でも、何も勉強らしきものはしていなかったので、かなりきつかった。

APニュースというラジオ番組をテープに録音し、それを聴き取って文字にしたものを皆で一緒に勉強するというもの。以前、通訳・翻訳のお仕事をしていらした方が、その作業をして、皆にコピーを渡して下さる。録音したテープを聴きながら、その英文を見て、一緒に間違いを見つけ、訂正していく。

ある日のたった5分のニュースの録音だが、とっても速くて聴き取れない。これからついていけるかどうか分からないが、とりあえず仲間に入れて頂くことに・・・・・・・・・・こういう機会でもないと、自分一人ではとてもこんな根気のいる勉強は出来ない。 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2013-02-21 21:08 | 出来事 | Comments(0)