ブログトップ

茜色の空

初詣

今年も明治神宮へ初詣に行ってきました。
a0053420_1722868.jpg
お正月の三が日は大勢の人が参拝に訪れるので、それを避けて4日に行ったのですが、それでも結構混んでいました。会社に初出勤した人達が帰りにお参りをして帰るようで、サラリーマン風の人々がたくさんいました。
a0053420_1726188.jpg
その後、東京駅へ。
新装なった東京駅は、年末には綺麗で面白いイルミネーションが見られたようですが(途中で見物客が車道にあふれて危ないので、中止になってしまったようですが)、厳かな佇まいをみせて・・・。
a0053420_173243.jpg
         パノラマ風に3枚の写真をつないでみました。(多少の凸凹はご容赦を!)
a0053420_1753834.jpg
ステーションホテルも新しくオープンして、たくさんの人が中を見物していました。フロントの前は、お客さんよりカメラで写真を撮ったりしている野次馬の方が多くて・・・・・。
a0053420_17581573.jpg
喫茶&レストランで、「ちょっとお茶でも。」と思ったのですが、大勢の人が順番待ち・・・・・あきらめて岐路に。
a0053420_1812054.jpg
丸の内南口の改札口で、天井を見上げると、綺麗なアーチが・・・・・。
a0053420_1815263.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2013-01-04 21:19 | 出来事 | Comments(0)