ブログトップ

茜色の空

銀ブラは久しぶり!

しばらくぶりのお友達と、銀座で待ち合わせ。
a0053420_21512330.jpg
プランタン銀座のスイーツのお店の前で待ち合わせの約束だったのに、何を勘違いしたのか私はお花屋さんの前で待って・・・・・・何とか落ち会えて、美味しいイタリアンのお店へ行き、ランチを。
a0053420_21522547.jpg
会うや否や、お喋りに花が咲いて、美味しいスパゲティをほおばりながら夢中でお喋り。いつもなら食べた料理を写真に撮って、となるのに、写真のことはすっかり忘れていて・・・・・お店の雰囲気だけ残しておきたいとパチリ!
a0053420_0304666.jpg
街はクリスマスの飾りで綺麗に彩られていて、華やいだ雰囲気に・・・。

その後、歌舞伎座の入るビルが今建築中なので、その進捗状況を見たくて東銀座へ。数十階建てのビルの方はかなり出来ていたが、1階の歌舞伎座の部分は、まだほとんどシートで覆われていて、ほんの少しだけ垣間見ることが出来た。来年3月には新規オープンとなるとのこと。又その頃、是非見に行きたいものだ。
a0053420_0315043.jpg
先日、歌舞伎界をしょって立つ中村勘三郎さんがお亡くなりになられた。まだまだ活躍を期待されていてただけに本当に残念。もうあの豪快な姿が見られないと思うと寂しい。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
a0053420_038921.jpg
まだ話しは尽きなくて、隠れ家的な喫茶店でコーヒーとケーキでお喋りを。お友達はまだまだ子育て真っ最中。色々大変だけれど、美味しいお店に友達や家族と行くのが楽しみという彼女に、「かけがえのない今を大切に、子育てを楽しんで。」とエールを送った。         Tさん、ますます家族が仲良く過ごせるよう、頑張ってね!
[PR]
by rapole | 2012-12-06 21:58 | 出来事