ブログトップ

茜色の空

名古屋へ(3)

a0053420_1553312.jpg
朝、ホテルの前で星座の飾りをみつけた。
a0053420_1222187.jpg

a0053420_12382.jpg
a0053420_15541466.jpg
a0053420_15545548.jpg
a0053420_15571911.jpg
名古屋のテレビ塔
a0053420_15573657.jpg
白川公園
a0053420_15581992.jpg
白川公園内の名古屋市科学館へ。世界一の大きさを誇る、天文館のプラネタリウム。連日大盛況で、なかなかプラネタリウムを見られないという。

楽しみにしてきたのに、午前中は「学習投影」とやらで、学校の生徒達のみOKという。 午後は一般投影だとのことだが、午後友達と会う約束をしているので無理。   がっかり!
a0053420_15583538.jpg
その横に、黒川記章氏設計の名古屋市美術館がある。
a0053420_15591152.jpg
昔懐かしい電車が展示してある。
a0053420_15592572.jpg
名古屋駅前の喫茶店で、お友達と久しぶりのお喋りを楽しんだ。
a0053420_160927.jpg
名古屋駅前、ミッドランドスクエアの44階~46階「スカイプロムナード」へ。オープンエアスタイルの展望施設で、ほぼ360度のパノラマを楽しめる。夜景も美しいとか。

いいお天気だったので、名古屋城や鈴鹿山脈などが綺麗に見え、空中散歩気分を満喫した。名古屋のいい想い出に・・・・・・これで名古屋ともしばらくお別れ。楽しい時間を過ごせました!
[PR]
Commented by ゆうな at 2012-10-13 10:45 x
名古屋市科学館は有名になって長蛇の見学者なんですね。
若い頃に行ったきりですから外観も内装も変化しているんでしょうね。
私もミッドランドスクエア41階のレストランで友人と軽食を楽しみました。
良いお天気で良かったですね。
Commented by rapole at 2012-10-15 22:41
ゆうなさん 名古屋市科学館は本当に大人気で、地元の人達も入場出来なくて、出直しているそうです。もう少し落ち着いてから行く方がいいのかもしれませんね。外観も以前とは変わっていました。

ミッドランドスクエア41階のレストランに行かれたのですね。次は私もそこに行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2012-09-25 21:52 | 旅行 | Comments(2)