ブログトップ

茜色の空

ニンニク採れたよ!

畑へ行き、ニンニクを収穫した。昨年10月に植えて半年以上かけて育てたもの。3分の一は枯れてしまって・・・・・・・・・・連作障害か? これの為、夏の野菜を植える時期が少し遅れてしまうので、来年からはしばらく止めようということに。
a0053420_21591088.jpg
リリーは、ポピーが綺麗に咲いているところをお散歩。
a0053420_2294641.jpg

a0053420_215055100.jpg
ご夫婦で歩いていらした方が、リリーをみつけて、「きれいですね。」と。「我が家の愛犬が1年ほど前、亡くなったのですが、この子と同じシェルティだったのですよ。」と、愛おしそうにリリーを撫でながら話して下さった。
a0053420_2271579.jpg
犬も不思議なもので、犬好きな人や犬を飼っていて扱いに慣れている人は分かるようで、撫でられるのを喜ぶようにじっとしている。しばしの出会いを楽しんだ後、お別れをしたが、ペットロスの寂しさを考えさせられた。いつかは別れの時が来る・・・・・・・・・人も犬も同じ。「今、ここ」を大切に。一瞬一瞬、一日一日を大事にして、リリーとの日々を楽しんでいきたい。
a0053420_22184316.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2012-06-04 21:19 | | Comments(0)