ブログトップ

茜色の空

Google トークの 講座

パソコン・ボランティアで、グーグルの「トーク」と「ツイッター」の講座があり、サポートをしてきた。

先週のツイッターの延長で、受講生同士でお互いのつぶやきをフォローしたり、画像を添付するやり方を学んだりした。
a0053420_2203231.jpg
その後、トークを。これは、チャットや通話でコミニケーションを図るもので、世界中のどこの人とでも、トークをダウンロードすれば、無料で通話が楽しめる。 双方がグーグル・トークを立ち上げていれば、チャットで文字でおしゃべりしたり、トークで話が出来る。スカイプも同じ機能を持っている。

受講生は、耳にイヤフォンを付けて、お互いにトークを楽しんだ。(最新のパソコンだと、内蔵されているので、イヤフォンは不要)「遠くに住む孫や友達と、早速やってみます。」と嬉しそうに話される方もいて、サポートをしていて喜んで頂けたと嬉しくなる一瞬。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2012-06-08 21:18 | ボランティア | Comments(0)