人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

絵のブログ「さっちゃん」

少し前、テレビで、80代(正確なお年は忘れてしまった)の女性が、毎日絵を描いて自分でブログにアップしている、というニュースを見た。  「さっちゃんのお気楽ブログ2
水彩画、油彩画等で、花や景色等を優しい色調で描いていらっしゃる。テレビで放映されてから、結構反響があり、昔のお友達から連絡があったり、見知らぬ人から暖かいエールが送られてくるとのこと。
絵のブログ「さっちゃん」_a0053420_12394717.jpg

描くことが生きがいとなっているようで、近い将来の自分の生き方の、1つのお手本かなと思ったりしている。最近、とんとペイントで絵を描かなくなってしまったが、身近な自然を描いて、パソコンに向かいブログでアップするくらいなら、体力が衰えても続けていけそうな気がしている。ただ上手に描けるかどうかは、疑問だけれど・・・・・・・。
by rapole | 2012-03-04 12:35 |