人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

市の文化祭

10月から11月にかけて、市の主催で「文化祭」が開催されている。絵画・写真・書道・手工芸・盆栽・華道・俳句・短歌を、数か所の会場で、数日づつ展示している。
市の文化祭_a0053420_14344720.jpg
私も、一般の部で参加させていただいた。公募で募集し、誰でも参加出来るもの。選考があれば、出展出来なかったと思う・・・・・・初めてのことで多少とまどったが、会場に絵を持っていき、展示してきた。
市の文化祭_a0053420_14431189.jpg
なぜ、出そうと思ったか・・・・・・・・・・以前は、パソコン・ボランティアで、ペイントで絵を描いていたが、最近は絵以外の講座を開催することになった。そして、みんなの作品を見せる作品展もなくなった。それで、全然絵を描かなくなってしまったのだ。外部から強制されないとなかなか描けないというのも情けないが、強制的にこの日までにと期限付きで描いて、やっと出来上がった。下手な絵だが、細々とでも続けていきたい。
by rapole | 2011-10-30 21:03 |