ブログトップ

茜色の空

コスモスと桜が一緒に咲いて・・・

久しぶりに畑へ行った。10月早々にナス、カボチャは取りはらっていて、8日に、残っていた落花生やサツマイモを取り除いて更地にしておいた。そこに肥料をまいて、ミニ耕運機を借りて耕した。
a0053420_22111048.jpg
リリーは、畑仕事が終わるまで、いつもじっと待っている。
a0053420_22151232.jpg
最近、畑では、どろぼうが出没しているという。それで、「どろぼう注意」という張り紙があちこちに。せちがらい世の中・・・・・・悲しい。
a0053420_22112943.jpg
その後、リリーと近くの公園を歩いていたら・・・・・・・・なんと 桜が咲いている!
この頃、暖かい日が続いたと思うと、急に冷えたりして寒暖の差が激しいが、しばらく暑いくらいの日々だったので、桜が春と勘違いして咲き始めたのだろう。
a0053420_2202135.jpg
マリーゴールドが一面に咲いて・・・。
a0053420_22192761.jpg
コスモスも満開で、大勢の人が写真を撮ったり、花に見とれていた。
a0053420_22221962.jpg
シェルティのレオンくんと出会って、嬉しそうなリリー。同じシェルティの飼い主さんだと、より一層会話が弾む。「シェルティって飼いやすいですよね。」と飼い主同士、ひとしきり親バカぶりを発揮して・・・・・・「また、会えたらいいですね。」とお別れをした。
a0053420_22233363.jpg

[PR]
by rapole | 2011-10-20 21:54 |