ブログトップ

茜色の空

カナダ人女性に「有難う!」と

カナダ人女性を家に招いて、お喋りを楽しんだ。
a0053420_21524399.jpg
昔カナダを旅した写真を書棚の奥から引っ張り出して、見せながら色々説明。凄く久しぶりに見て、数十年ぶりにその当時のことを思い出した。懐かしい・・・みんな若かったなぁ。

彼女の家があるバンクーバー。そこを歩いた時のことを思い出して、また行きたくなってしまった。
a0053420_22133481.jpg
彼女は音楽と共に、ソーシャルワークもしている。以前スマトラ沖地震の時、そこへ慰問に行ったとか。今回、日本の東日本大震災にも救援活動に行くとのこと。原発の放射能汚染問題がある中、来週車で皆と行くという。私も、気持は行って手助けしたいと思うのだが、行動に移せない。義援金を送ったくらいで何も出来ないでいる。思わず彼女に「日本の被災地の人の為に・・・・・どうも有難う!」と言っていた。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2011-04-13 21:25 | 出来事 | Comments(0)