ブログトップ

茜色の空

ツイッター (つぶやき)

最近、ツイッターが流行しているとのこと。ブログよりもっと簡単に情報発信出来るとあって、人気上昇中らしい。

140字までの文章を、つぶやくように書き込むだけ。1日に何度もつぶやき、色々な人との交流を楽しむ。前首相、鳩山さんもやっていたり、加藤登紀子さんなど有名人も実名でつぶやいている。
a0053420_15205738.jpg
ひょんなことから、私もこの「つぶやき」を始めた。まだ始めたばかりなので、詳しいこと等分からないが、やり出すと、これが結構時間を取られる。というのも、なんと英語のtwitterを始めたので・・・・・最近ほとんど英語を忘れかけていて、錆ついてしまったので、少しでもブラッシュアップ出来るかな? と思って。

脳科学者、茂木健一郎氏が、「ツイッターは最高の英語学習ツール」と言っていらっしゃっるのを読んで、始めてみよう、と。茂木先生の「クオリア日記」 英文のものは、「THE QUALIA JOURNAL」。
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2010-08-07 18:34 x
rapoleさんは、偉いですね!
積極的に新しいものに挑戦していますし、英語のブラッシュアップを心がけるなんて、本当に感心します。
Commented by rapole at 2010-08-11 16:22 x
偉いなんて、とんでもない・・・・・ただ、人よりちょっと好奇心が強いだけです。その中身は? と問われると・・・お粗末な英語で、つぶやいています。続けていると、そのうち少しづつ錆が取れてこないかな? と期待して・・・。カリーノパパさんも、いかがですか?
Commented by vimalakirti at 2010-08-12 20:09
百合がきれいに咲きましたね。ここまで芳香がただよってきますよ。
英語の twitter で脳のブラッシュアップ、きっと効果ありますよ。
大いに楽しんでください。世界のあちこちにお友だの輪も広がりますね♪
Commented by rapole at 2010-08-14 11:08 x
vimalakirtiさん 百合の香りっていいですよね。
twitterは、やり出すとハマりそうで・・・でも、英語の方は全然出てこなくて、辞書と首っ引きでやっています。vimalakirtiさんのように流暢な英語ではないので、大変です。ところで、英語力はどのように維持されていますか。vimalakirtiさんこそ、twitterを始められるといいのでは・・・・・きっとたくさんの「フォロワー」が出来ると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2010-08-03 15:09 | 出来事 | Comments(4)