ブログトップ

茜色の空

友がスイスへ

学生時代の友達から、久しぶりの便りが・・・毎年、夫婦で海外旅行を楽しんでいる二人の今年の旅は、スイス。
a0053420_123325.jpg
サンモリッツ湖
a0053420_1241310.jpg
ツェルマットの街
a0053420_1243631.jpg
スイス鉄道
a0053420_1252925.jpg
マッターホルン
a0053420_126121.jpg
マッターホルン夕焼け
a0053420_1265033.jpg
モルテラッチ氷河
a0053420_1272424.jpg
モンブラン

送ってもらった写真を見ると、まるでプロが撮った観光写真みたいに綺麗。連日、絶好の天気に恵まれ、美しいスイスアルプスを堪能してきた、とのこと。

カメラを落としてしまって、インスタントカメラを買ったり、ツアーで一緒になった人に撮ってもらって、後で送ってもらうように頼んだり、チューリッヒで飛行場に送ってもらうバスが遅れて、飛行場でかけ足をし、なんとか飛行機に乗ることが出来、ほっとした話など、ハプニングはあったが、楽しかった、と。

疲れて家に帰ると、「家が一番!」と思うが、しばらくすると、また旅にでたくなる。
色々な人に出会うことで、自分の人生を大切にしたいと思えるから、かな? とのコメントが。

本当にそうだと思う。人は、少し日常を離れることで、違った角度で自分の日々を見ることが出来る。それと、日常出会わないような人々と出会って、刺激を受ける。旅っていいなぁ・・・・。

私も、海外旅行に行きたくなってしまった・・・・・・イタリア、スペイン、フランス、カナダ・・・行きたいところがいっぱい! 


昨日、スイスの氷河鉄道の脱線事故で、日本人女性が1人お亡くなりになったとのニュースが・・・・・この友の知らせのすぐ後だったので、すごくびっくりした。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、負傷者の方々が一日も早く回復されることをお祈りします。
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2010-07-25 15:04 x
やっぱりスイスはいいな~♪
モンブランでは氷河の上を滑り、ツェルマットではYukiを背中に背負い、Anriを前に抱いて滑ったのを懐かしく思います。
我が家は、スキーの季節にしか行ったことがありませんが、夏のスイスも素敵でしょうね♪
Commented by rapole at 2010-07-27 14:25 x
スイスで、スキーを楽しんでいらしたのですね。家族みんなで、ツェルマットで滑っていたって・・・・・うらやまし~い!  いい想い出がいっぱいですね。 

夏のスイスもいいですよ。 私たちは数年前、夏のマッターホルンなどへ行きましたが、素晴らしい眺めでした。是非、今度は夏のスイスへお出かけ下さい。
Commented by vimalakirti at 2010-08-02 13:41
遅ればせながら...

 暑中お見舞い 申し上げます。

今年の夏はほんとうに酷い暑さでしたね。お変わりなくお過ごしの
ようで何よりです。無事がいちばんと思える今日この頃です (^ー^)ゞ
Commented by rapole at 2010-08-03 12:11
vimalakirtyさん 本当に暑い日々が続いていますね。隅田川の花火大会を見に行かれたとか、花火大好きの私からすると、とっても羨ましいです。私はテレビで楽しみました。

最近vimalakirtyさんのブログに、動画が(ユーチューブ?)あり、「凄い!」と。私もいつか・・・と思っていて、まだやっていません。懐かしい曲などあって、いいなぁと感心しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2010-07-25 12:08 | 出来事 | Comments(4)