ブログトップ

茜色の空

初めまして!

以前、我が家の裏の家が泥棒に入られた。びっくりして、鍵屋さんに二重ロックなどの防犯対策をしてもらった。その鍵屋さんが、やはりシェルティを飼っていると分かり、話が盛り上がった。その後、そのお店に顔を出したり、ブログ「スリーシェルティ」を見たりして、そこのシェルティちゃん達はもうすっかり顔なじみ(?)だった。
a0053420_14324163.jpg
そのワンちゃん達が、我が家に遊びに来てくれた。4匹飼っていて、そのうち2匹はよくお店に連れて行っている。1匹は、最年長のラッキーちゃん、あとは一番新参のミルクちゃん。ミルクちゃんは、小さくて可愛くて、お父さんのお気に入り。ラッキーちゃんは、おっとりしていておとなしい。

一番の花型は、ハナちゃん。とっても頭がよくて、大きくて、リーダー的存在。話に聞いていて、ブログを見ていて、一度会ってみたいな、と思っていた・・・・・・実際目の前で見ると、圧倒的な存在感。リリーは、ご挨拶もそこそこに、隅の方に。普段、1匹でのんびり暮しているので、4匹の
ワンちゃん達の来訪に少々戸惑い気味。ましてや、ハナちゃんには・・・・・・・前でたじたじ。
a0053420_14445917.jpg
ハナちゃんは、自分より弱いと分かると攻撃的になるとか。人間でも、子供、高齢者には強気で、吠えたり・・・。それで一番優しいラッキーちゃんは、その標的に・・・・・一緒に家に置いておくと、留守中ハナちゃんにいじめられるので、ラッキーちゃんをお店に連れて行っているとのこと。

4匹も飼うのは大変と思うが、好きな人には苦にならないようだ。それぞれの持ち味があり、面白いと。唯一の男の子、リッキーくん。女性郡に囲まれ、「幸せ~!」 かな?  一番若いミルクちゃんが、最近は、ハナちゃんの子分のようになってきた、とか。そんな裏話を聞いて、ブログを見ていくと、より楽しめるかも。 

ハナちゃん達、また遊びに来てね!
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2010-07-04 20:51 x
お~、賑やかですね~♪
リリーちゃん、お友達が遊びに来てくれて良かったね!
ちょっとビックリしたかもしれないけど、仲良くしてもらうんだよ♪
十人十色という言葉がありますが、確かに犬も一頭一頭、違いがありますね。
基本的な躾が出来ていれば、3頭位までは、大変と感じないかもしれません(笑)
Commented by rapole at 2010-07-05 18:18 x
4匹のわんちゃん達で、本当に賑やかでした。リリーは、特に、はなちゃんにビビッていました。威厳があるのですよ~。

リリーはいつもひとりなので、もっとこういう環境に慣れた方がいいのでしょうね。また、遊びに来てもらって・・・シェリー母さん達も、また遊びに来て下さい! 
Commented by 華パパ! at 2010-07-05 20:22 x
先日は、突然の訪問に、大変失礼いたしました。<(_ _)>
うちの奥さんが、是非一度、リリーちゃんに会ってみたいと、、、
奥さん曰く、本当におしとやかで、かわいいと絶賛してました。
(うちには、いないタイプですものね~)
でも、こんなに綺麗に写真を載せて頂いて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~!
今度は、どこかで一緒に走って遊ばしてみたいですね~^^
Commented by rapole at 2010-07-06 14:57 x
華パパさん とっても嬉しいご訪問でした。
「生・はなちゃん」は、堂々としていて、想像通りでした! 

奥様のお褒めのお言葉・・・「身に余る光栄」と、リリーが申しておりまする。

本当に今度は、どこかで一緒に走らせたいですね。はなちゃん達には、負けると思うけれど・・・・・リリーはどこへも連れて行ってもらっていないので。

また、是非みんなで遊びに来て下さいね。お待ちしています。
Commented by シェルママ at 2010-08-17 09:06 x
スリーシェルティさん所から伺いました^^。
こんな訪問あったらうれしいですね。
こんなたくさんのシェルに囲まれたら、幸せそう^^。
Commented by rapole at 2010-08-19 11:58 x
シェルママさん 初めまして! ようこそおいで下さいました。ワン仲間って本当にいいですよね。お散歩をしていて、特にシェルティに出会うと、嬉しくて飼い主の方と話が弾みます。はなちゃんパパさんとも、ひょんなご縁で出会って、こういう嬉しい訪問がありました。

シェルママさんのところにお邪魔したら、シェルちゃんが可愛くて・・・・・本当に毛フサフサですね。九州の方とも、こうしてお知り合いになれて、シェルティが取り持つ縁っていいな。これからも時々お邪魔させていただきます。ただ、あまりコメントは残せないと思いますが・・・・・どうぞよろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2010-07-03 21:23 | | Comments(6)