ブログトップ

茜色の空

初めまして!

以前、我が家の裏の家が泥棒に入られた。びっくりして、鍵屋さんに二重ロックなどの防犯対策をしてもらった。その鍵屋さんが、やはりシェルティを飼っていると分かり、話が盛り上がった。その後、そのお店に顔を出したり、ブログ「スリーシェルティ」を見たりして、そこのシェルティちゃん達はもうすっかり顔なじみ(?)だった。
a0053420_14324163.jpg
そのワンちゃん達が、我が家に遊びに来てくれた。4匹飼っていて、そのうち2匹はよくお店に連れて行っている。1匹は、最年長のラッキーちゃん、あとは一番新参のミルクちゃん。ミルクちゃんは、小さくて可愛くて、お父さんのお気に入り。ラッキーちゃんは、おっとりしていておとなしい。

一番の花型は、ハナちゃん。とっても頭がよくて、大きくて、リーダー的存在。話に聞いていて、ブログを見ていて、一度会ってみたいな、と思っていた・・・・・・実際目の前で見ると、圧倒的な存在感。リリーは、ご挨拶もそこそこに、隅の方に。普段、1匹でのんびり暮しているので、4匹の
ワンちゃん達の来訪に少々戸惑い気味。ましてや、ハナちゃんには・・・・・・・前でたじたじ。
a0053420_14445917.jpg
ハナちゃんは、自分より弱いと分かると攻撃的になるとか。人間でも、子供、高齢者には強気で、吠えたり・・・。それで一番優しいラッキーちゃんは、その標的に・・・・・一緒に家に置いておくと、留守中ハナちゃんにいじめられるので、ラッキーちゃんをお店に連れて行っているとのこと。

4匹も飼うのは大変と思うが、好きな人には苦にならないようだ。それぞれの持ち味があり、面白いと。唯一の男の子、リッキーくん。女性郡に囲まれ、「幸せ~!」 かな?  一番若いミルクちゃんが、最近は、ハナちゃんの子分のようになってきた、とか。そんな裏話を聞いて、ブログを見ていくと、より楽しめるかも。 

ハナちゃん達、また遊びに来てね!
[PR]
by rapole | 2010-07-03 21:23 |