ブログトップ

茜色の空

サラリーマン川柳 決定版

以前、たくさんの応募があったサラリーマン川柳の一部が報道されていた。その人気投票「決定選」が。さすが、最終選考に残ったものたち・・・・・鋭く今の世相を反映している。
a0053420_1515919.jpg

1. 仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
2. 「先を読め!」 言った先輩 リストラに
3. ただいまは 犬に言うなよ オレに言え
4. 「離さない!」 10年経つと 話さない
5. すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児
6. 先を読め 読めるわけない 先がない
7. こどもでも 店長なのにと 妻なげく
8. 体脂肪 燃やして発電 出来ないか
9. 70歳 オラの村では 青年部
10.妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2010-05-21 20:16 x
これらの川柳は、本当によく出来ていますよね。
思わず笑っちゃいます♪
Commented by カリーノパパ at 2010-05-23 15:08 x
福島県で本日開催された東北インターナショナルドッグショーにて、カリーノは最優秀に選ばれ、ついに「インターナショナルチャンピョン」というビッグタイトルを完成することが出来ました!
Commented by rapole at 2010-05-24 17:27
カリーノちゃん すごい! ついに「インターナショナルチャンピオン」に! 

やりましたね。パパさん、ママさんの日頃のきめ細かなお世話と、やはりカリーノちゃん自身がその器だったということですね。本当におめでとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2010-05-21 14:57 | 出来事 | Comments(3)