ブログトップ

茜色の空

合唱団の演奏会へ

松戸にある、「森のホール」へコンサートを聴きに行ってきた。お友達と二人でドライブしたのはいいのだが、道を間違えて、なかなか辿り着けず、開演に間に合うかしらと焦った。

これまで数度行っていて、分かっているはずなのに、一つ道を間違えて、すぐ近くまで行っていて辿り着けず、その周辺をウロウロ。我ながら情けなくて・・・・・なんとか着いた時は本当にほっとした。

松戸市の「リンリーズ」という混声合唱団で、指揮者は吉岡弘行氏。

1. スタジオジブリ名曲集
    1.世界の約束  (「パウルの動く城」より)
    2.となりのトトロ (「となりのトトロ」より)
    3.崖の上のポニョ(「崖の上のポニョ」より)
    4.やさしさに包まれたなら(「魔女の宅急便」より)
2.世界をめぐる合唱の旅
    1.カリンカ
    2.チリコン・カルネ
    3.アロハ・オエ
    4.タンゴ・ジェラシー
3.清らかな弦楽の調べ
    弦楽の為のスイート(組曲)   
       さすらい   
       私の青い縁取りのボンネット  
       おお、ウェイリー、ウェイリー
       アイロンをかけまくる
4.現代作曲家による教会音楽   
       ミサ曲      作曲:スティーブ・ドブロゴス

一緒に行ったお友達も合唱団に入っていて、そのコンサートなど今まで何度も聴いているが、今回のは遊び心に溢れた楽しい演出が一杯で楽しかった。歌声だけでなく、フラダンスやタンゴ、「スタジオジブリ名曲集」などはポニョの格好で歌う人がいたりと目でも楽しませてもらった。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2010-02-28 21:10 | 芸術・文学 | Comments(0)